岡山シーガルズ2年連続10度目V
シーガルズ セッター 宮下


チ-ム ロゴ

シーガルズ センター 山口

和歌山県を舞台にした第70回国民体育大会「2015紀の国わかやま国体」は30日、岡山勢の上位入賞ラッシュに沸いた。バレーボール成年女子の岡山シーガルズは決勝で同じV・プレミアリーグ勢の東レ(滋賀)を3?1で破り、2年連続10度目の頂点。ライフル射撃では成年男子エアライフル伏射の岡田直也(県協会)が初優勝を飾った。
 他の岡山勢はテニス成年男子と卓球少年女子がともに準優勝し、弓道成年男子の近的が3位。レスリングは成年グレコローマンスタイル75キロ級2位の宇野寿倫(日体大)ら3選手が表彰台を射止め、自転車は少年男子スプリントの田中克尚(岡山工高)が3位決定戦で競り勝った。重量挙げ少年男子69キロ級の岡本雅史(水島工高)もトータル3位に入った。
 この日で会期前半の競技はほぼ終了し、天皇杯順位(男女総合成績)で岡山は11位につけている。
////

国体卓球少年男子、青森が5連覇達成 女子は大阪が優勝
 
  
  国民体育大会「2015紀の国わかやま国体」第5日は30日に和歌山県白浜町立総合体育館ほかで行われ、団体戦で争われた卓球の少年男子は全国高校総体シングルス優勝の三部航平ら青森山田高の選手で臨んだ青森が5連覇を果たし、同女子は高校総体団体覇者・四天王寺高勢の大阪が優勝。 

   成年の男子は東京、女子は神奈川が制した。バレーボールの成年女子決勝は岡山(岡山シーガルズ)が3―1で滋賀(東レ)を下して2連覇。男子は静岡(東レ)が制した。少年男子は福岡(選抜)が昨年に続いて優勝し、女子は長崎(九州文化学園高)が頂点に立った。

////
岡山シーガルズ2年連続10度目V /テニス成年男子と卓球少年女子がともに準優
////