【岡山】慶大・DF久保の来季新加入が内定
ファジアーノ モモセ
(ファジアーノ岡山 サポーター 美人 スケッチ)

慶大のDF久保、ファジ加入内定

J2ファジアーノ岡山は3日、慶大のDF久保飛翔(つばさ)=21歳、済美高出=の来季新加入が内定したと発表した。
 愛媛県出身で186センチ、84キロと恵まれた体格を生かし、球際や空中戦に強さを発揮する。大学では主将を務め、大声で仲間を鼓舞するなど、リーダーシップも兼ね備える。
 久保は「夢だったプロになることができ、うれしく思う。残りの大学サッカー生活で日本一のタイトルが取れるように泥臭く、日々の練習に励んでいく」とコメントした。

////
【岡山】慶大・久保の来季新加入が内定

J2の岡山は3日、DF久保飛翔(21)=慶大=の来季新加入が内定したと発表した。久保は愛媛ジュニアユースから済美高をへて慶大に入学していた。「プロになることが私のゴールではありません。残りの大学サッカー生活において、目標である日本一のタイトルを取れるように、更なる高みを目指して泥臭く、日々の練習に励んでいきたいと思います」とコメントした。
////
岡山が慶應大キャプテン・DF久保飛翔の来季加入内定を発表

▽岡山は3日、慶應大のDF久保飛翔(21)が来季より加入することが内定したと発表した。 ▽愛媛県出身の久保は、愛媛FCジュニアユース出身で、済美高を経て慶應義塾大に入学。186cm、84kgと恵まれた体格を生かした守備が特徴で、慶應大ソッカー部では主将を務めている。久保は岡山の公式サイトで意気込みを語っている。 「この度、ファジアーノ岡山に加入することになりました慶應義塾大学の久保飛翔です。幼い頃からの夢であったプロサッカー選手になることができ、大変嬉しく思います。今まで私を支えてくれた家族、指導者、チームメイトなど、全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。しかし、プロになることが私のゴールではありません。残りの大学サッカー生活において、目標である日本一のタイトルを取れるように、更なる高みを目指して泥臭く、日々の練習に励んでいきたいと思います」
////
岡山、慶應義塾大の主将DF久保飛翔の来季加入内定を発表

ファジアーノ岡山は3日、慶應義塾大学に在籍するDF久保飛翔の来季新加入が内定したと発表した。

 現在、大学4年生の久保は、身長186センチ、体重84キロと恵まれた体格のセンターバック。愛媛FCジュニアユースから済美高校を経て、慶應義塾大学に進学。今季はキャプテンを務める。

 加入内定に際し、久保は以下のようにコメントしている。

「この度、ファジアーノ岡山に加入することになりました慶應義塾大学の久保飛翔です。幼い頃からの夢であったプロサッカー選手になることができ、大変嬉しく思います。今まで私を支えてくれた家族、指導者、チームメイトなど、全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。しかし、プロになることが私のゴールではありません。残りの大学サッカー生活において、目標である日本一のタイトルを取れるように、更なる高みを目指して泥臭く、日々の練習に励んでいきたいと思います」

 なお、関東大学サッカーリーグは4日に開幕。久保が所属する慶應義塾大は5日の第1試合(11時30分キックオフ)で法政大学と対戦する。

////