湯郷ベル、初黒星で6位に  / 神戸に敗れる
サポーター 美人 スケッチ
(サポーター 美人 スケッチ)
湯郷ベル、神戸に敗れる
サッカー女子・なでしこリーグ1部の岡山湯郷ベルは5日、ノエビアスタジアム神戸でINAC神戸と対戦。0?3で敗れ、通算1勝1敗(勝ち点3)で6位になった。


サポーター 美人
(サポーター 美人 スケッチ)

湯郷ベル、初黒星で6位に

サッカー女子・なでしこリーグ1部のレギュラーシリーズ第2節最終日は5日、神戸市のノエビアスタジアムなどで4試合が行われ、岡山湯郷ベルは2季ぶりの優勝を目指すINAC神戸に0?3で敗れて1勝1敗とし、順位を6位に下げた。INACは伊藤美、増矢、仲田と若手が後半に3点を挙げ2連勝。
 昨季2位の日テレもAS埼玉に3?0で快勝して2連勝。仙台は新潟を1?0で退け、伊賀は大阪高槻に1?0で勝った。
 2部の第2節最終日も兵庫・姫路市立陸上競技場などであり、吉備国大シャルムはASハリマに2?3で惜敗した。▽1部神戸3-0岡山湯郷前半0-0後半3-0神戸
 2勝(6)岡山湯郷
 1勝1敗(3)
 【評】岡山湯郷ベルは後半に3失点し力負け。総合力の高いINAC神戸に序盤から攻め込まれた。前半は守備陣を中心に体を張って無失点で切り抜けたものの、後半5分にミドルシュート決められて以降は足が止まった。32分にサイドから崩され追加点を許すと、終了間際に3点目を奪われた。
 INACは分厚い攻撃で主導権を握り、途中交代の選手がゴールを挙げるなどベンチの采配も光った。▽2部ASハリマ3-2吉備国大前半1-0後半2-2ASハリマ
 1勝1分け(4)吉備国大
 1分け1敗(1)
 【評】吉備国大シャルムは最終盤に勝ち越され、黒星を喫した。ASハリマに先制されながらも後半5分、MF吉田凪の折り返しをFW呉屋が流し込んで同点。再びリードされたものの、同42分に呉屋のPKで追い付いた。しかし直後に右サイドを崩され、クロスからヘディングでねじ込まれた。
 ハリマはDF裏を狙い続け、相手より6本多いシュートを放つなど勢いがあった。